私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#2

相場

本日の日経平均株価は、前日のNYダウは−1%の中ギャップアップから始まりました。前場は持ち合い状態でしたが後場の寄りではギャップダウンし、だらだら下げていきましたが最後は戻し、始値と同じく前日比+0.5%で引けました。流石に昨日下げすぎた反動ですね。これで反発すると言って余力をぶっ放すのは時期尚早かと思われます。

 

 

保有銘柄の様子〜

(4251)恵和は始値は高かったのですが、寄り天となり結局前日比微マイナスで引けました。ただ、8月15日に開けた窓を閉めることができたので手仕舞いの判断は明日になるかなと思います。RSIも−100となっており期待していきたいところです。

(3667)enishは高いところから始まり、寄り付き後10分で30円下げましたが前場引けまでに戻していき、陰線ではありますが始値に戻すことができました。

 

 


株式売買

現物取引

なし

 

信用取引

(3903)GUMI(4165)プレイド(5216)倉本(3660)アイスタイルを触りました。GUMIは朝から買い圧が強かったので1000株で寄成しましたが初めに少し下げ、そこから上昇に転じていく様子でしたが、確信が持てず寄り付きと同じ値段で離しました。プレイドは昨日ストップ高したので今日も動くだろうと思いin、倉本は値上がり上位にいたのでin、アイスタイルTwitterで煽られるようになっていたので触ってみました。

アイスタイルはこの雪崩の都度ナンピンしてしまい、維持率が100%下回ってしまいました。日計り空売りができず買い目線で行ってしまったのも大きな負けの要因だと思います。フラットにみることをできるようにならないといけませんね。

 

 

 

本日の戦績

こちらが本日の日計り実績表になります。アイスタイルさえ触らなければプラスで終われたと思うと、煽りの多い銘柄は本当に触らない方がいいのだと感じさせられます。

 

 

本日もお疲れ様でした。アジア通貨が軒並み下がったり、欧州でのリセッションがあったりと市場は不安定ですが、リスク管理を徹底して生き残っていきましょう。

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-

 

    -安倍晋三さんお世話になりました。安らかにお眠りください。-