私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#6

相場

週末にクレディ・スイスが破綻するなどとの投稿が相次いでおり今日は大きく下げると思っていましたが、前場中に何が起こったのかいきなり上昇をし始めました。後場になり、上昇の息をは一旦落ち着きましたが、退け間際にまた大きく上昇しました。日経平均株価は前日比+1%となりました。TOPIXマザーズはそこまで強くはありませんでした。一旦野底と見ることができるのでしょうか。

 

 

保有銘柄の様子〜

(3667)enishを含め、今日のゲームセクターは少し軟調でした。それに釣られて(3739)コムシードも大きく下げました。ただアンバサダー次第なところがあるのでじっともっておきます。

治療アプリが続々と承認されており、認知行動療法乳がん不眠症という三つのアプリも開発しているらしい(4263)サスメドに入ってみました。住友商事資本提携しているのも安心材料になりました。

初めて信用の制度持ち越しをしてみました。(6898)トミタ電機はとある理由で(6619)ダブル・スコープに釣られるような形で下げていましたが、前回急騰する直前の株価まで戻ったので打診してみました。

 

 

 

株式売買

現物取引

(4263)サスメド、968でin。保有理由は上記の通り。

(6898)トミタ電機、ダブスコ吊られおわり打診4040でin。

 

 

信用取引

(3656)KLab(3903)GUMI(5127)グッピー(6113)アマダ(6619)ダブル・スコープを触りました。

kabumapというサイトが提供している、激しいランキング一位にいたアマダに入ってみました。ただ思いのほか動かず、その割にはロットを張ってしまい失敗しました。

IPOであるグッピーは触らないと言っても、やはり触ってしまうのが人間です。一回だけうまく利確できたタイミングがあったので、今度は大きくやろうと思ったところ見事に下げました。終値はさらに下がっていたので損切りしておいて助かりました。

あとは悪魔のダブル・スコープTwitterでよく見かけたので久しぶりに入ってみました。まあまあ動く割にはIPOほど不安定でもないのがやはりいい点ですね。

 

 

 

本日の戦績

本日の日計り実績表になります。特に現物の決済なども行っていないため本日の実現損益は−23,000円となりました。信用を始めてから1週間経ちましたが、見事に資産の15%ほどいかれました。ひとまず火曜から金曜は朝の授業のためあまり参戦できないので、大人しくスイング玉を眺めています。

 

 

本日もお疲れ様でした。皆様は朝の押し目で拾うことができましたか?自分は、完全に下に見ていたので完全に乗り遅れてしまいました。底打ちのサインだと嬉しいですね。

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-