私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#7

相場

米製造業PMIが予想よりも低下していたのを受け、景気悪化・インフレの天井打ちということから利上げのペースが遅くなるかもしれないという思惑から、大きく上げました。かなり高い位置からのスタートになりましたが、その後も右肩上がりに上がっていきました。日経平均株価前日比+3%の大幅高となりました。TOPIXマザーズも+3%ととても強かったです。

 

 

保有銘柄の様子〜

(3667)enishは地合いに釣られて大幅高となりました。途中数千万の一気買いがあったのも良かったです。

他はあまりふるいませんでしたが、(6898)トミタ電機は途中かなり高いところまで行ったので少し惜しいです。ただもう少し大きい値幅を狙っているので少し耐えます。

 

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

朝から授業もあり、あまり時間が取れませんでしたが、(3903)GUMIを少し触りました。さすがに地合いが良かったのでこの流れに乗り遅れまいと家を出る頃仕込み、電車の乗り換えの前に利確しました。

 

 

 

本日の戦績

本日の日計り実績表になります。たった数分しか相場に入れませんでしたが、なかなかの結果を出せました。地合いの恩恵はやはりかなり大きいことを改めて実感しました。本日の実現損益は+12,000円になりました。

 

 

本日もお疲れ様でした。今週いっぱいはブル相場と見て大丈夫でしょうか。相場を見る時間が少ないのは悲しいですが、明日も頑張っていきましょう!

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-