私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#8

相場

前日の勢いがそのまま、強い形で始まりました。前場では少し減衰しましたが、引けにかけてある程度値を戻し、日経平均株価は前日比+0.5%で引けました。結局陰線になってしまいましたが、これは明日以降も跳ねるための屈伸なのか、それとも一時的な反発だったのか大変気になるところです。

 

 

保有銘柄の様子〜

(3667)enishを含めたゲームセクターにはあまり資金がこなかったように思えます。逆に地合いの悪い時にはどう動くかを注目していきたいところです。

(4263)サスメドは二日連続で1000円の壁に跳ね返されており、ここを突破できれば大きな期待を乗せることができそうですがどうなるのでしょう。

(3739)コムシードに関しては、今日も今日とてアンバサダー発表を待つのみとなっております。

(6898)トミタ電機になりますがなかなかふるいませんね。ある程度仕手られて上昇していたわけですが、上方修正分を全モするのは少しやりすぎではないのかと期待しております。

 

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

なし

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は+0円になります。

自分の現金余力60万円に対して、トミタ電機は2枚で80万円とかなり大きいので、放置状態が続くと資金効率が大きく下がってしまうのが少し嫌ですね。追証回避の投げ覚悟で残りの余力を使うのもありだと思いますが...。

(4978)リプロセルは全足でちょうどいい時にIRが出たと思うので、少し狙ってみたいと思います。

 

 

本日もお疲れ様でした。意外と地合いはいいのに利益は増えない現象をちらほら見かけますが、これもまた投資界隈三大謎ですね。明日は一番地合いが読めませんが、頑張っていきましょう!

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-