私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#9

相場

昨日がいい調整という形の上昇でした。寄り付き後強く上昇しましたが、その後ヨコヨコして謎に引け間際にガツンと落ちました。本日の日経平均株価前日比+1%で引けました。明日は雇用統計の発表や三連休を控えているので、あまり強くはなさそうです。

保有銘柄の様子〜

(3667)enishは、また500円で跳ね返されました。ただ、終値ベースでは前回高値も超えられているので430円とかで反発するのではと思っています。

(4263)サスメドは1000円の壁がかなり高く、地合いの良い日に流れに乗って超えて行ってほしいですね。

 

かなり期待していた(6898)トミタ電機になりますが、資産の10%の損切りをしました。やはり落ちるナイフは掴まないということですね。

 

 

 

株式売買

現物取引

(4978)リプロセルは板が厚いと喰われることから、厚い壁の下に差していたのですが、窓と共に大きな陰線にもなってしまったので損切りしました((244→230)×3)。思っていたより普段の値幅が小さかったのも切った要因です。

 

 

信用取引

(6898)トミタ電機(4170)KaizenPF(7692)アースインフィニティ(9254)ラバブルマーを触りました。

トミタ電機は下げ止まりの様子を見せないため、損切り((4040→3746)×2)。

KaizenPFはちょうど底値圏で吹いたので少し乗ってみました。日計りでも少し利確できました。日計りで買ったつもりのものが無期限だったので少し持ち越しています。

アースインフィニティは分足でみると投げ売りが何回かあったのですが、一度収まったようなので入ってみました。この手のタイプはしっかり損切りしないと痛い目を見るので気をつけねばです。

ラバブルマーケティングは無事月曜に開けた窓を閉めたようなので、アースインフィニティと同じく投げ売りが収まったところで入ってみました。明日は今日開けた窓を閉めてくれると嬉しいのですが...。

 

 

 

本日の戦績

本日の日計り実績表になります。これにトミタ電機の損切り−60,000円とリプロセルの−4200円を合わせ、本日の実現損益は−60,000円となりました。ラバブルとアースインフィニティはマシ担でもあり、追証の危険性が高いので一発退場の可能性がありますが、そうしたらまたバイトを始めるしかないですね。

宅建の試験も控えており、久しぶりの学校生活のためなぜかとても時間がないです。宅建の試験が終わり次第、株の勉強の方も力を入れていきたいです。

 

 

本日もお疲れ様でした。みなさんは初めて信用取引を始められた頃はこんなに負けられていたのでしょうか。いくら生活に支障はないにしても辛いです。

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-