私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#27

相場

若干FOMCを気にしてか変わらずという動きでした。日経平均株価は前日比−0.06%となりました。ほかアジアはそんなに気にせずって感じぼ上昇で羨ましいですね。

 

 

保有銘柄の様子〜

 

(3667)enish(4393)バンクオブイノベからの資金の移動先の候補としても上がっていますが、そうなれば嬉しいですがこんなに多くの人が目をつけてると案外全然うまくいかない気がします。と言っても大本命ディライズがリリースされるのは来年なので、その頃にはみんな忘れてると思いますがね。

 

 

(4263)サスメドはなかなか大きいですが調整ですかね。広く見れば下値を切り上げているので、千円は割らない感じで。余力があれば1050円あたりで買い増ししたい気もします。

 

 

 

(7342)ウェルスナビは寄り付き後すぐ上がったのちそこからは階段を下りました。とんでもなく指数にはむかいやがりました。ここ最近ヨコヨコしてますが、底値感はあるので期待しています。1250を割ってくると次の底に向かってしまうので、そこでは切るつもりではあります。

 

 

 

 

 

 

(4475)HENNGEはよりそこからの上昇でした。これも結局ヨコヨコですが950とかまでの下落は耐えられます。今の所米市場の下落がなかなか激しいので、どちらも大きく下げそうで怖いです。もしかしたら三日程度見ない方がいい気もします。

なんか画像の余白が多すぎてみにくいのはなんとかします。

 

 

 

 

 

株式売買

現物取引

(6573)アジャイルは12月末まで上場廃止の猶予期間が定められていて特に上がる要素はないのですが、ジワ上げと共に最後の博打上げがある気がして4枚ほど入ってみました。いつ跳ねるかがわからないので現物で持ってます。日々観察するものでもないと思ったので。

 

 

 

信用取引

(1518)三井松島HDが意外と大きく上げたので利確しました(2423→2652)。折り込んでた割と大きめな材料がなくなったのに元値まで戻ろうとしていたので、流石にそれはないだろうと思いまして。でも値段さえ安ければほしい人はたくさんいたと思うので需給が結構良かったのかなと。

 

 

(1973)NESIC終値レベルで前回底値を割ってきたので切りました((1607→1523)×2)。

 

 

(2667)イメージワンは一体どんな情報が出たのかいきなり雪崩れ始めて、場中ストップ安になる時の動きと似ていたので切りました((757→667)×2)。結局一度ストップしたあとまあまあ戻したので少し複雑ですが、理由がわからない以上は傍観するのがいいと踏みました。

 

 

ほか銘柄も同時含み損になった影響で(4934)Pアンチエイジの含み損にも耐えられなくなり損切りしました((2513→2426)×2)。切ったあと大きく反発したので萎えました。やはり終値レベルで判断しないといけないと思います。

 

 

銘柄整理したため余力ができたので、HENNGEを2枚とウェルスナビを一枚買い増しました。複数銘柄で含み損になると判断が鈍ってしまうので、多くてもさん銘柄ほどに絞ろうかと思います。集中型になってしまうのでリスクは上がりますが、試してみます。

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は−30,000となりました。大きく整理したので仕方のない面もありますが、少し辛いですね。

 

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-