私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#41

日経平均株価0.95%

マザーズ2.13%

 

PMIが予想より低かったことからまた利上げ減速の予測がされて円安と株高になりました。ダウはそこまででしたが、ナスダックは1%も上げてくれたのがグロース日本に大きく影響してくれた気がします。

ちょうど円安になったのが日本がドイツにサッカーで勝った時間と重なっているらしく、国力が上がったとか言ってそっちも影響しているとの考えもありましたね。

 

 

 

現在の保有株(左が現物・右が信用)

今日は現物の方は振るいませんでしたね。まあ普段地合いに関係無く順調な動きを見せてくれているので問題ないですね。

というか、NISA枠にしとけばよかったと思いました。今年ミスって使った枠しかないので勿体無いですね。

 

 

(4475)HENNGE

地合いにも大きく助けられたようで、久々に含み益になってくれました。まだ利確してないので一時的なものではありますが、1日で30%も資産が増えたのは初めてです。これが信用取引のハイボラってやつですね。流石にボラが大きくて、含み損の時はかなり精神状態危ないですね。危険でもありますが、早く資産が増える望みがあるのならば私はその手を使いたいですね。

明らかに陽線の時だけ出来高が多いのが何かプラスのサインなんですかね。含み損12万にも耐えてきたので、こんな生半可な利益で終える気はありません。一旦高値更新してから考えます。

 

 

(7060)ギーク

こちらも普通に地合いのおかげだとは思いますが、よくプラテンしてくれました。本日がグループ会社のゲーム配信の日らしいので、この後どう動くかが見ものです。1070の蓋を閉めてから考えます。

 

 

(5026)トリプルアイズ

地合いの影響もあってか、いい感じのチャート形状になってきました。こちらも1070円の蓋を閉めに。

 

 

(4478)フリー

これはHENNGEとも違って窓開けてしまったのは良くないですね。これだけの上がりでも融資が減っているのはいい感じですね。

 

 

(7342)ウェルスナビ

これは前回の跳ねが大きすぎて窓が開いたままですね。やはりこの点HENNGEはかなりいいように見えてきました。