私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#74

日経平均株価−1.25%

マザーズ-0.96%

ユニクロが8%も下げてるのが響いた感じです。

国債の利回りが一時的に0.5%を超えたようで、更なる実質利上げへの圧力にもなっているのが日本株特にグロースにとっては痛すぎます。

円高が進むことによって米に比べて強かったという時代も終わってきている感じです。

 

 

 

 

現在の保有株(左が現物・右が信用)

 

少しだけ長い目で見て大きい利確をするのがいいとも思ってましたが、今のようなレンジ的な相場なら資金の半分くらいは話題の売買代金上位株で短期取引をするのが楽しいかも知れません。

 

(7342)ウェルスナビ

地合いが悪い時にあげてくれました。これは業績のおかげだとも思いたいですが、日足で見ると他の下がっているグロースと形は同じという感じでした。何となく指数の先取りかんは否めません。

 

 

(2160)GNI

3回もそことなってくれたこの値段あたりを割るのか、ちょっとだけでも長い下髭の日に入った空売りたちの買い戻しがあると嬉しいです。

 

 

(4475)HENNGE

この価格帯でのHENNGEはヨコヨコしたら跳ねます。来週中には1000にタッチしていると見ます。

 

 

 

(4478)フリー