私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#164

日経平均株価+1.03%

マザーズ+1.07%

ダウやナスダックの強い上昇も相まって日中は元気でした。

 

 

保有銘柄

 

 

GEIも取得単価くらいまで戻り、DMPもよりからかち上げていました。そこでまた跳ねるような銘柄がないかと監視リストの銘柄を見ていると異様にシンバイオが高いなと思い見てみると2時前に材料が出ておりすでに連買も起こっていたので自分も便乗して全力成り行き。一時張り付きまでいきましたが、先週の損失に比べて小さい額だったことから欲張ってしまいドンドンどんと下がるのを見てひたすら元に戻るのを祈っていました。が結局買いは現れず短期の一点集中に疲れたので三つに分散させました。それでもある程度よく動くものを。

ただ損失を考えるとハイリターンハイリスクをとって一度復帰した方がいい気もしてきました。

今回学んだのは資産が増えればその分をしっかりと出金することの大切さです。全ブッパしてしまうのは仕方ないのであらかじめその量を減らしておくことが大事でした。90万円達したところで20万円出金します。

やはりその瞬間で飛び乗って、それが一瞬のものなのか長く続くものなのかはもう少し経験が必要なようです。

 

 

(7816)スノーピーク

思ったよりも外人が街中におり、インバウンドないしはレジャーなどの外で楽しむことの需要がかなり高まりそうなのもあり買ってみました。前回大底の1845で先日反発したように見えなくもないので。ちなみにその日にはモルガンが買い戻ししていました。相変わらず信用買の五倍もの期間売りが溜まっており、何か材料を出して吹いて欲しいです。

 

 

(3328)BEENOS

こちらも何回かつけている底を抜けたのち大きく反発し、とりあえず2100の窓を閉めに行こうということで2枚買ってみました。含み損で持ち越すのはよろしくないので引け成りです。反発した日にメリルと野村の買い戻し入っています。どこかは知りませんが、三井住友トラストアセットマネジメントに大量保有買い増しされているのは良きです。

 

 

(7370)Enjin

陰線の機能はモルガンがまあまあ売りましていましたが、動きも無くなってヨコヨコしているのであとは1600のまど1860のまど2700の窓を閉める大きな旅に出るだけだと思ったので4枚買いました。これからは空売りもできるようになるということで取引も活発に成りそうで楽しみです。

 

 

一旦様子を見ます。

 

 

アジャイルの謎吹きが+10000。シンバイオで-63000。

本日の実現損益は--53000円となりました。