私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#11

相場

米雇用統計が意外と強かった結果や、日米ともに三連休そして木曜日にCPIを控えているのを受け、日経平均株価前日比−2.5%と大きく下げました。それに比べてTOPIXは−2%、マザーズは−1%と小型株は強いものは強かった印象です。

 

 

保有銘柄の様子〜

(3161)アゼアスはもうなぜ上がってるのかわかりませんが、ここ二日の続伸と出来高も伴い日足週足ともに600円で大きく反発しているので、少なくとも700円くらいまでは期待できるのではないかと思います。

(4263)サスメドは一時的な反発だったようにも見えます。反発したあたりの892円を貫通してくるようでは損切りも視野に入れておかねばなりません。

 

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

(2721)JHD(4165)プレイド(4170)KaizenPF(4487)スペースマーケット(5038)eWell(6658)シライ電子(7692)アースインフィニティを触りました。

 

JHDは持ち越していたものに加え買い増ししたのですが、地合いに引っ張られている際に篩い落とされ結局損切りになってしまいました((338→316)×5)。

 

プレイドは朝からとんでもない出来高を伴っての上昇だったので5枚成り行きしてみました。ただ700円で跳ね返されナンピンをしていた結果かなりの重さと含み損になってしまいました。しかも当日決済の予定だったのにも関わらず授業で忘れてしまい、強制決済されてしまいます。

 

KaizenPFは前日の上髭陰線も嫌で出来高も細ってきていたので切りました((498→485)×2)。

 

ちょうど今日から規制緩和が始まり、円安バフのついた外国人によるインバウンド効果が望めるということで、一時期インバウンド期待で急騰していたスペースマーケット仕入れてみました。前回のせいでなかなか上値は重そうですが、跳ねて欲しいものです。

 

eWellは盛り上がってそうなのでデイしようと思いました。ただ下がり途中でもあったので、逆指値にすぐ引っかかった感じです(4035→3975)。

 

アースインフィニティは、トミタ電機の二の舞にならないよう早めに手仕舞いしました(4805→4965)。トンピンさんが前日に触れていたので期待していましたが、そこまででしたね。

 

 

 

本日の戦績

本日の日計り実績表になります。本日の実現損益は+1000円となりました。JHDをしっかり持ててればよかったなどと、改めて握力の大切さも学んだところであります。

 

 

本日もお疲れ様でした。金融緩和バブル崩壊がダラダラと指数を下げてくるのでなかなかしぶとい日々ですね。じっちゃまさんは今こそ買いだと言われていますが、それは実際どうなのかも気になるところです。

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-