私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

NAKANO投資日記#67

日経平均株価0(+0.83) マザーズ+1.32% 前日の米市場が良く上がったので寄り付きは強く始まりました。 ただ、年末手仕舞いしようと言う動きが今日もあったのか日経平均は寄り天と言わんばかりに下落していき、マザーズはアクティブ勢のおかげか初めは強く…

NAKANO投資日記#66

本日から一泊二日のため後日記載 前日のナスダックは−1.35%と大きく落とし、マザーズの先物も絶望的な数値ではありましたが、ざら場では謎の強さを見せてくれました。 現在の保有株(左が現物・右が信用) (2160)GNI ことの見事に上がってくれました。 意…

NAKANO投資日記#65

日経平均株価−0.41% マザーズ−1.23% そう簡単にいくかと言わんばかりにナスダックは1.38%もさげ、それに釣られた形となりました。ただ日足的にはギリここを守れればまだ余裕な感じなので、大納会までここらで耐えてくれレバ大発かいはアノマリー通り上昇…

NAKANO投資日記#64

日経平均株価0.16% マザーズ2.16% マザーズは素晴らしい上げです。これで前日のナスダックが上昇していたらさらに凄そうでしたが、今日はナスさんに何とか頼みたいところです。ナスも10月中旬に大底つけてから下値は切り上げてるのでここらで反発してくれ…

NAKANO投資日記#63

日経平均株価0.65% マザーズ−0.35 全体的に投げ売られるフェーズは終わったかなといった感じです。あとはNASに上がってもらうだけです。 現在の保有株(左が現物・右が信用) 流石に資産を蝕み続けられるのは嫌だったので一度全て決済しました。 一度話題株…

NAKANO投資日記#62

日経平均株価−1.03% マザーズ−2.00% しっかりと米市場の下落にならって落ちてくれました。 現在の保有株(左が現物・右が信用) さすめどがここぞとばかりに続落するものなので、ついに現物の含みが損になりました。 enishもGUMIやKLABにならってIR出して…

NAKANO投資日記#61

日経平均株価0.46% マザーズ−0.02% 下げすぎた反動の短期反発なのかいなか 現在の保有株(左が現物・右が信用) いくら長期用とはいえ、ここまで資産削ってくるとなかなか痛いものです。これのせいで信用余力も少なくなっているわけで。 グミはスクエニSBI…

NAKANO投資日記#60

日経平均株価−0.68% マザーズ−0.69% 引き続き金利上昇の影響による暴落、下げ止まる気がしません。途中いきなり上げ始めた時はビビりましたが、これは短期反発を見越した買いなのか踏み上げなのか。 現在の保有株(左が現物・右が信用) さすメドは上がっ…

NAKANO投資日記#59

日経平均株価−2.46% マザーズ−4.71% ちょうどお昼時に日銀が長期金利の上限を0.5%に引き上げるという発表をし、実質的な利上げとなることから株価は暴落した。今までは金融緩和の意味がなくなるからとされてこなかったが、日銀が0.25%に張り付くので国債…

NAKANO投資日記#58

現在の保有株(左が現物・右が信用) やはり日経平均株価が順調に上昇した後大きな陰線をつけ始めると、その後窓を開けるレベルで雪崩が起こすことが多いのですぐ徹底が吉だったかもしれません。 (7370)Enjin グロースが死んでる中でこの子だけ少し元気だ…

NAKANO投資日記#57

日経平均株価−1.87% マザーズ−1.48% 取引前に発表された米小売売上高が予想を下回り景気減速を思わせたことから市場は下落することとなった。一時期前までは悪いニュースは利上げを減速させるからと市場にとっては好材料となっていたが、そのフェーズは終…

NAKANO投資日記#56

日経平均株価0.37% マザーズ0.64% FOMCが過ぎ去って予想通りの0.5%利上げとなりましたが、インフレ率が2%になるまでは断固続けるなどのタカ派の姿勢は崩さなかったことから少し下げました。 地合いが微妙すぎて買向かうかここは耐えるか悩みどころです。 …

NAKANO投資日記#55

日経平均株価0.72% マザーズ0.77% 結局FOMC警戒して米市場では寄り天となり、その影響を受けた模様。 現在の保有株(左が現物・右が信用) まあFOMC控えてるので大きく動くことはなく。 (6753)シャープ 謎にoverが多すぎるんですがフル板で見れないのが…

NAKANO投資日記#54

日経平均株価0.40% マザーズ0.27% 本日のCPIが7.1%と予想の7.3%も下回ったのを受けて先物は大幅に上昇し円高も進みました。 HENNGEを暴落で拾いたかったですが、厳しそうです。ただ15日未明のパウエルの利上げ発表でのワンちゃん0.75にかけたりもします…

NAKANO投資日記#53

日経平均株価−0.21% マザーズ−0.47% 現在の保有株(左が現物・右が信用) さすめどは2000でガチ跳ね返されて大きな上髭を作りやがりますた。 なかなかダブルバガ維持ができませんね。 (6753)シャープ この地合いで上がるのは、さすが誰もが知り誰もの家…

NAKANO投資日記#52

週間の新規失業保険数が前週より増えたことから景気後退を配慮して利上げペースを減速するという見方が増えて、株高となった。 日経平均株価1.18% マザーズ1.59% 現在の保有株(左が現物・右が信用) 出来高も足もいい感じの陽線で、息は長そうです。 (67…

NAKANO投資日記#51

日経平均株価−0.40% マザーズ−0.56% 現在の保有株(左が現物・右が信用) サスメドは昨日までの最高出来高の四倍の出来高を叩き出し、ストップ高にはりつき成行521,000で引けました。PTSでは終値よりも下がってきているので明日はどうなるか読めませんが、…

NAKANO投資日記#50

日経平均株価−0.72 マザーズ0.64 これもまたユニクロが下げに大きく寄与しただけで、そこまで雰囲気は悪くない感じです。 マザーズは途中からいきなり上昇し初めて明日から反転かという見方もありますが、結局利上げ減速がまだされない懸念が出てきているの…

NAKANO投資日記#49

日経平均株価0.24% マザーズ−1.63% IPOを筆頭にグロースが全体的に死んでる感じですが、プライムの方は地味に強い感じでした。 非製造業総合指数が予想に反して上昇したことから、地味に米経済が強いのでまだ利上げの減速はされないのではとも感じました。…

NAKANO投資日記#48

日経平均株価0.15% マザーズ−1.50% 日経平均が強いのではなく、ユニクロが単体で86円おしあげただけです。 現在の保有株(左が現物・右が信用) マザーズ指数の方が地合いを顕著に表しているので、その通りの結果となりました。この下落でいかに株を仕入れ…

NAKANO投資日記#47

日経平均株価−1.59% マザーズ−0.93% 現在の保有株(左が現物・右が信用) 指数は大きく下落している中、自分の持株は比重の重い銘柄が強かったため雰囲気は良かったです。久々に銘柄の入れ替えも出来ました。 (5026)トリプルアイズ 今日もよくわかりませ…

NAKANO投資日記#46

日経平均株価0.92% マザーズ1.63% ADP雇用統計も予想よりも大幅に低く、パウエルが利上げペースの減速を示唆した発言をしたことを受けて、ダウは2.18%高ナスダックは4.41%上昇し、日本もその影響を受ける形となりました。 現在の保有株(左が現物・右が…

NAKANO投資日記#45

日経平均株価−0.21% マザーズ−1.22% 現在の保有株(左が現物・右が信用) こういう時に強いのが長期用の銘柄で信用は思いっきり食らいました。 (7060)ギークス 注文の多い板が買い側にあるのがいやですね。 (5026)トリプルアイズ これ明日明後日も落ち…

NAKANO投資日記#44

現在の保有株(左が現物・右が信用) 昨日地合いの影響を受けなかったからか、今日はとことん地合いに引っ張られました。例の如くマザーズと連動性はないですね。 (4475)HENNGE ついに新規融資が増えてきたりと需給悪化の方へ進んでいたりと、分足では投げ…

NAKANO投資日記#43

日経平均株価−0.42% マザーズ0.20% 現在の保有株(左が現物・右が信用) (4475)HENNGE お決まりの通り寄りからひと屈伸した後大きく跳ね上がりましたが、後場にかけていきなり買いが弱くなるという感じでした。かといって下落中の出来高も少ないので、売…

NAKANO投資日記#42

日経平均株価−0.35% マザーズ0.3% 一年前のマザーズやナスダックはバブってたわけですが、そこまで戻すのか。もしただ利上げの影響でグロースが食らってるだけなら、利上げが減速されれば元に戻るんですかね。そこがわからないと、いくらグロースが下げす…

NAKANO投資日記#41

日経平均株価0.95% マザーズ2.13% PMIが予想より低かったことからまた利上げ減速の予測がされて円安と株高になりました。ダウはそこまででしたが、ナスダックは1%も上げてくれたのがグロース日本に大きく影響してくれた気がします。 ちょうど円安になった…

NAKANO投資日記#40

日経平均株価0.61% マザーズ−0.42% 現在の保有株(左が現物・右が信用) (7060)ギークス ゲームリリースが目前に迫っているのに下げますね。 (5026)トリプルアイズ なんとなく同期IPOが全体的に盛り上がってた気がしたのと、下げるにしても窓くらい閉め…

NAKANO投資日記#39

日経平均株価0.16% マザーズ0.09% 現在の保有株(左が現物・右が信用) サスメドは出来高も細らず強く上げてくれました。 enishは結構急上昇急降下しながら上昇トレンドに乗っている感じがするので、まあ最悪500下回っても下値さえ切り下げなければいいん…

NAKANO投資日記#38

地合いはかもふかもなくといった感じでしたが、 現在の保有株(左が現物・右が信用) 追証を少しでも防ぐためにも、いつまで持っていればいいのかわからないアジャイルは売ってしまいました。 さすめどもいい出来高を出せていて、ちょうど押し目を作って再び…