私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NAKANO投資日記#5

相場 米新規失業保険申請が予想よりも減少していたため、大幅な利上げが継続されるという思惑が出て下落した米市場を受け、本日の日経平均株価も大幅に下落しました。終値でも26,000を割れ、昨日の上げを無に返す以上の威力がありましたね。寄り付いてからも…

NAKANO投資日記#4

相場 本日の日経平均株価は続落の影響や前日の米市場の大幅な上昇の影響を受けて、高い位置からのスタートとなりました。前場では引けにかけて下げる動きも見せましたが、後場にはしっかりと戻し前日比+1%で引けました。 〜保有銘柄の様子〜 Web3関連に資…

NAKANO投資日記#3

相場 本日の日経平均株価は、10時ごろに出たiPhone増産計画中止のニュースを受けて前場引けにかけて下げていきました。後場もその流れを引き継ぐのかと思いましたが、下げ止まり感があり最後は配当取りの影響かかなり戻しました。前日比−1.5%、TOPIXは−1%…

NAKANO投資日記#2

相場 本日の日経平均株価は、前日のNYダウは−1%の中ギャップアップから始まりました。前場は持ち合い状態でしたが後場の寄りではギャップダウンし、だらだら下げていきましたが最後は戻し、始値と同じく前日比+0.5%で引けました。流石に昨日下げすぎた反…

NAKANO投資日記#1

相場 本日の日経平均はGDの26,800割ったところから始まりました。その後もジリジリ下げていき、前場は前日比−534(2%)で終わりました。前場中盤から少し値を戻す動きもありましたが、最終的に前日比−722(2.5%)で引けました。Topixは相変わらず、前場は日…

NAKANO投資日記#別1

みなさんこんにちは。ニノテンです。 自分は日本株のみを取引しているため、そちらのメインを普段の投資日記とさせていただき、先物の様子など日本株以外のものについては#を分けて投稿させていただきたいと思います。あらかじめご了承くださいませ。 アメ…

NAKANO投資日記#0.5

皆様お疲れ様です。ニノテンです。 #0.5では前回に引き続き、本格的に投資記録に入る前に投資開始1年間の様子を残させてください。 短期投資-印象的な銘柄- 〜成功編〜 ということで、短期投資転換後初めて目の前に現れた銘柄はこちらの(2388)ウェッジH…

NAKANO投資日記#0

はじめに みなさんこんにちは!この度ブログを書き始めることになりました、ニノテンです。株式投資で大物になっている方々も初めはブログで株式投資の日記を書かれていたとのことで、自分もいつか大物になるに向けて(笑)始めてみようかと思いました。また…