私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NAKANO投資日記#25

相場 今日は久々の大幅高となりました。GAFAM等決算が一難さり、ナスダックが+2.87%ダウも同じくらいの上昇を見せ、それに釣られるようにして本日の日経平均株価は前日比+1.78%となりました。米の割には弱かったのは中国が−1%と弱かったのが影響してい…

NAKANO投資日記#24

相場 前日のダウは+0.6%と悪くはなかったのですが、ナスダックが−1.63%も下落したのを受けて、本日の日経平均株価は前日比−0.88%となりました。マザーズも含めよりそこではあったので、よりで仕込めた人は含み益状態で週末を過ごせるのかなという感じで…

NAKANO投資日記#23

相場 今日は何でもかんでも上がるというよりは、上がるべきものが上がるといった感じでした。結果的に日経平均株価は少し弱めの前日比−0.32%で引けました。原油も底打ちした感じで、将来の景気回復を織り込み始めているのか、それともOPECの減産の影響なの…

NAKANO投資日記#22

相場 なんというか特に悪材料も好材料もなく、一旦は上昇トレンドを形成している形になります。できれば蝋燭足の実態が太いと、ざら場に惑わされることがなくなるのでいいのですが。日足では出来高が出るのに、分足では出てきません。これはそういうものなん…

NAKANO投資日記#21

相場 香港や上海の市場は昨日とあまり変わらずということで、米市場高に釣られて日経平均株価は前日比+1%で引けました。後場ではなぜか上からずるずる下がる形でしたが、。TOPIXもマザーズも強いので、本当に底打ちで合って欲しいです。 〜保有銘柄の様子…

NAKANO投資日記#20

相場 今日の日経平均株価は朝から嫌な感じではあり、寄り天になりました。中国の新指導部の発足を受けて中国経済の不透明感が強まったことでアジアは軒並み下落し、その中でも香港は−6%と大幅に下げました。上海でも−2%と、強いはずの日本も引きづられるほ…

NAKANO投資日記#19

相場 ここ最近の地合いは、ちょっと前までの大幅悪地合いに比べたら可愛いものですね。こないだまではイナゴが群がりすぎたために起こったダブルスコープショックと共に、他のメジャー銘柄もが続落するというとんでもないものでしたから。特に悪い経済指標が…

NAKANO投資日記#18

相場 今日の日経平均株価は米市場よりも弱く反応しました。ダラダラと下げていましたが、中国で入国者への隔離期間が短縮されるという報道を受けて上昇に転じました。よって前日比−1%。マザーズTOPIXは少し強かったです。 〜保有銘柄の様子〜 (4263)サス…

NAKANO投資日記#17

相場 今日は小幅な動きで心臓には良い相場でした。日経平均って大体一回飛んだ方にめちゃめちゃ飛ぶイメージがあるので、今はその屈伸期間なのでしょうか。いずれにせよ上目線ではありますが...。本日の日経平均株価は前日比+0.5%となりました。 〜保有銘…

NAKANO投資日記#16

相場 前日の米市場が調整後上昇したのを受けて、本日の日経平均株価はGUから始まりました。その後ダラダラと下がっていきましたが、後場から上昇に転じ、前日比+1.5%で引けました。マザーズは前場の途中から上昇が始まってたので、その影響を受けたものだ…

NAKANO投資日記#15

相場 前日の米市場や、前日の大幅な上昇を受けて調整のような動きになった日経平均株価でした。寄り付き後からズドンと落ちた感じでしたが、引けにかけて根を戻していきました。なかなか粘り強いのを見せましたね。前日比−1%となりました。マザーズはかなり…

NAKANO投資日記#14

相場 前日のCPIは上振れしていたのにも関わらず米市場は急騰、その影響を受けて日経平均の先物もプラ転しその後も上昇していきました。一応は悪材料出尽くし・SQの買い戻し・連続的なショートカバー・CPI伸びの3ヶ月連続の鈍化などなどの理由が流れていまし…

NAKANO投資日記#13

相場 前日の米市場もなかなか底堅く、日経平均株価もあまり下がらない感じかと思いましたが、普通に下げました。最後はショートカバーがありましたが、結局CPI警戒売りの方が強く引けました。前日比−0.5%となりました。マザーズは−2%と、なかなか酷かった…

NAKANO投資日記#12

相場 前日の米市場が、一度反発したがほぼモドしをしたのを受け、日経平均株価はヨコヨコする展開となりました。終値は前日比+0%となりました。TOPIXやマザーズも小幅な下げとなり、全体的に底堅い1日となりました。 〜保有銘柄の様子〜 地合いの影響もあ…

NAKANO投資日記#11

相場 米雇用統計が意外と強かった結果や、日米ともに三連休そして木曜日にCPIを控えているのを受け、日経平均株価は前日比−2.5%と大きく下げました。それに比べてTOPIXは−2%、マザーズは−1%と小型株は強いものは強かった印象です。 〜保有銘柄の様子〜 (…

NAKANO投資日記#10

相場 本日の日経平均株価はGDから始まりました。引けでは前日比−0.7%ということで、前日の米市場では−1.5%だったのを踏まえると、円安の影響もあるのか粘り強く感じました。ドル円も145円をちょくちょく超えてきているので、そろそろ介入が来るのかなと思…

NAKANO投資日記#9

相場 昨日がいい調整という形の上昇でした。寄り付き後強く上昇しましたが、その後ヨコヨコして謎に引け間際にガツンと落ちました。本日の日経平均株価は前日比+1%で引けました。明日は雇用統計の発表や三連休を控えているので、あまり強くはなさそうです…

NAKANO投資日記#8

相場 前日の勢いがそのまま、強い形で始まりました。前場では少し減衰しましたが、引けにかけてある程度値を戻し、日経平均株価は前日比+0.5%で引けました。結局陰線になってしまいましたが、これは明日以降も跳ねるための屈伸なのか、それとも一時的な反…

NAKANO投資日記#7

相場 米製造業PMIが予想よりも低下していたのを受け、景気悪化・インフレの天井打ちということから利上げのペースが遅くなるかもしれないという思惑から、大きく上げました。かなり高い位置からのスタートになりましたが、その後も右肩上がりに上がっていき…

NAKANO投資日記#6

相場 週末にクレディ・スイスが破綻するなどとの投稿が相次いでおり今日は大きく下げると思っていましたが、前場中に何が起こったのかいきなり上昇をし始めました。後場になり、上昇の息をは一旦落ち着きましたが、退け間際にまた大きく上昇しました。日経平…