私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NAKANO投資日記#86

日経平均株価−0.39% マザーズ0.28% 保有銘柄 (9212)GEI 監視銘柄 なんだかんだ言って御三家の彼れは底値圏なのもあって根強い感じでした。 指数が日経もマザーズもヨコヨコしてるのが掴みづらいですね。完全に上に跳ねるなら多少なりとも連動してくれる…

NAKANO投資日記#85

日経平均株価0.19% マザーズ0.36% 保有銘柄 (9212)GEI 515の板が明らかに厚かったり、売り板があまりのも薄すぎて売り物がないのかなんなのか。何かがはじまりそうなワクワクがあります。 500で2枚拾えましたが、490で拾おうとしていた4枚はできませんで…

NAKANO投資日記#85

日経平均株価0.19% マザーズ0.36% 保有銘柄 (9212)GEI 515の板が明らかに厚かったり、売り板があまりのも薄すぎて売り物がないのかなんなのか。何かがはじまりそうなワクワクがあります。 500で2枚拾えましたが、490で拾おうとしていた4枚はできませんで…

NAKANO投資日記#84

日経平均株価0.07% マザーズ−0.81% マザーズは750あたりで押し目を作って反発するのが綺麗なチャートになりますが、流石にそんなことはないと思っています。 昨晩は色々な指標が出ましたが、失業保険申請件数も下がり軟着陸ができるという見立てもあったの…

NAKANO投資日記#83

日経平均株価-0.12% マザーズ-0.12% 流石に小幅下落と調整気味でしたがやはり謎に強い日本株でした。が今日米の大きい経済指標がいくつか出てくるので、明日は少し激しくなりそうです。 保有株 (9212)GEI 前回高値を下回らなければまだまだ強すぎるくら…

NAKANO投資日記#82

日経平均株価0.35% マザーズ0.74% またまた本日も米市場が堅調だったのを受けて日本の方も元気でした。ここまで連騰すると調整が来てもおかしくないですね。 現在の保有株(左が現物・右が信用) 全体的にも、ここで一度天井を打って27000割るあたりまで押…

NAKANO投資日記#81

日経平均株価1.46% マザーズ0.13% 米市場が堅調なのを受けて日本でも高くから始まりました。ただ、連騰しているので利確うりも降ってきたりという感じでした。 現在の保有株(左が現物・右が信用) (4478)フリー 空売りの量は増えつつ貸株も増える感じで…

NAKANO投資日記#80

日経平均株価1.33% マザーズ2.39% 米市場の方も順調で日本株もそれに倣うように大きな上昇を見せてくれる感じです。特にハイテクが買われてナスダックの方がダウよりも上げ率が高いので、日本でもハイテク系やグロースがとても元気でした。ドル円が130あた…

NAKANO投資日記#79

日経平均株価0.56% マザーズ1.20% 円安が進み指数もそれに釣られる形となりました。 FRBが追加利上げは必要との見解とともに、インフレ圧力が緩やかにな利始める兆しが見えるとの発言が影響していると見られます。 現在の保有株(左が現物・右が信用) (44…

NAKANO投資日記#78

日経平均株価-1.44% マザーズ0.68% 値上がり率ランキングの上位の過半数がグロースで締めており、新興というかここ最近マネゲ感のある銘柄がマザーズ指数を牽引していく形となりました。 ドル円は日銀が現状維持を発表したタイミングの価格に落ち着きまし…

NAKANO投資日記#77

日経平均株価2.50% マザーズ2.49% やはり過剰に利上げを織り込んでたのもあって、11時半過ぎの日銀の政策決定が現状維持という結果を受けただけで爆上げしました。 現在の保有株(左が現物・右が信用) 全体的に指数以上の上昇率を取ることができて、久々…

NAKANO投資日記#76

日経平均株価1.23% マザーズ−0.58% 円高の影響を大きく受けたり、明日のお昼に政策会合の結果が発表されることを受けて警戒売りでしょうか。 現在の保有株(左が現物・右が信用) (7342)ウェルスナビ 序盤は強く行けると思いましたが、さすがに指数の下げ…

NAKANO投資日記#75

日経平均株価−1.14% マザーズ−1.49% 長期金利が日銀上限の0.5%を何度も越しており、明日明後日の日銀金融政策決定会合において異次元緩和の修正が行われるとの見方が相次ぎ、実質利上げへの懸念から特に新興が大きく下げることとなった。新興は決算の結果…

NAKANO投資日記#74

日経平均株価−1.25% マザーズ-0.96% ユニクロが8%も下げてるのが響いた感じです。 国債の利回りが一時的に0.5%を超えたようで、更なる実質利上げへの圧力にもなっているのが日本株特にグロースにとっては痛すぎます。 円高が進むことによって米に比べて…

NAKANO投資日記#74

日経平均株価−1.25% マザーズ-0.96% ユニクロが8%も下げてるのが響いた感じです。 国債の利回りが一時的に0.5%を超えたようで、更なる実質利上げへの圧力にもなっているのが日本株特にグロースにとっては痛すぎます。 円高が進むことによって米に比べて…

NAKANO投資日記#73

日経平均株価0.01% マザーズ-0.53% 米CPIを警戒してか大きく寄り天をかましました。 現在の保有株(左が現物・右が信用) 指数が下がっているので保有銘柄が下がるのも納得できるはずなのですが、最近は指数が良くても下げてくるのでもうよくわかりません…

NAKANO投資日記#72

日経平均株価1.03% マザーズ2.24% パウエルの講演では特に金利政策への言及がなく、前日の米市場では安心から上昇した。12日にCPIをひかえていることもあり上値は限られた形となりました。その影響を受け日本市場も上昇し、ボラの大きいマザーズ指数はBTM…

NAKANO投資日記#71

日経平均株価0.78% マザーズ1.52% 米市場に引きつられる形で上昇しました。前日のダウはマイテンしましたがナスダックは耐えてた影響でグロースの強さが目立ちました。 金曜の米市場も大きく上がっていたので、月曜日が休場じゃなければ続伸できたのにと泣…

NAKANO投資日記#70

日経平均株価0.59% マザーズ0.93% 円安に動いてるからか指数は強かった1日でした。 そしてISMは低下しインフレが和らいでいることが現れてきたことから利上げ減速の思惑が働きダウ・ナスダックは大きく反発し、日本の先物も大きく上げました。 現在の保有…

NAKANO投資日記#69

日経平均株価0.40% マザーズ0.20% ナスダックが+0.69%と円安に少し進んでいたのもあって流石に大反発するだろうと思ってましたがその期待も虚しく。 日経平均は4番底、マザーズは切り下げてるような大きくみればまだ割ってないような、ダウは完全に上値を…

NAKANO投資日記#68

日経平均株価−1.45% マザーズ−2.46% グロースが異常によわいのは急激な円高(利上げ思惑)が影響しているのか、これじゃ日本株全体的に厳しい雰囲気ですね。ただアメリカの方は悲観的なムードはなく、何とかアメリカに上がってもらって引っ張ってもらいた…