私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NAKANO投資日記#45

日経平均株価−0.21% マザーズ−1.22% 現在の保有株(左が現物・右が信用) こういう時に強いのが長期用の銘柄で信用は思いっきり食らいました。 (7060)ギークス 注文の多い板が買い側にあるのがいやですね。 (5026)トリプルアイズ これ明日明後日も落ち…

NAKANO投資日記#44

現在の保有株(左が現物・右が信用) 昨日地合いの影響を受けなかったからか、今日はとことん地合いに引っ張られました。例の如くマザーズと連動性はないですね。 (4475)HENNGE ついに新規融資が増えてきたりと需給悪化の方へ進んでいたりと、分足では投げ…

NAKANO投資日記#43

日経平均株価−0.42% マザーズ0.20% 現在の保有株(左が現物・右が信用) (4475)HENNGE お決まりの通り寄りからひと屈伸した後大きく跳ね上がりましたが、後場にかけていきなり買いが弱くなるという感じでした。かといって下落中の出来高も少ないので、売…

NAKANO投資日記#42

日経平均株価−0.35% マザーズ0.3% 一年前のマザーズやナスダックはバブってたわけですが、そこまで戻すのか。もしただ利上げの影響でグロースが食らってるだけなら、利上げが減速されれば元に戻るんですかね。そこがわからないと、いくらグロースが下げす…

NAKANO投資日記#41

日経平均株価0.95% マザーズ2.13% PMIが予想より低かったことからまた利上げ減速の予測がされて円安と株高になりました。ダウはそこまででしたが、ナスダックは1%も上げてくれたのがグロース日本に大きく影響してくれた気がします。 ちょうど円安になった…

NAKANO投資日記#40

日経平均株価0.61% マザーズ−0.42% 現在の保有株(左が現物・右が信用) (7060)ギークス ゲームリリースが目前に迫っているのに下げますね。 (5026)トリプルアイズ なんとなく同期IPOが全体的に盛り上がってた気がしたのと、下げるにしても窓くらい閉め…

NAKANO投資日記#39

日経平均株価0.16% マザーズ0.09% 現在の保有株(左が現物・右が信用) サスメドは出来高も細らず強く上げてくれました。 enishは結構急上昇急降下しながら上昇トレンドに乗っている感じがするので、まあ最悪500下回っても下値さえ切り下げなければいいん…

NAKANO投資日記#38

地合いはかもふかもなくといった感じでしたが、 現在の保有株(左が現物・右が信用) 追証を少しでも防ぐためにも、いつまで持っていればいいのかわからないアジャイルは売ってしまいました。 さすめどもいい出来高を出せていて、ちょうど押し目を作って再び…

NAKANO投資日記#37

強かった半導体関連も下げてましたから、仕方ないですね。 現在の保有株(左が現物・右が信用) enishは自分の見る限りゲーセくの中でも一番強かったと思われます。ゆるキャン期待な感じですが、ごとパズの際にはリリース後下がったという話も聞くので少し心…

NAKANO投資日記#36

ロシアがポーランドに向けてミサイルを打ち込んだという話を受けて朝は大幅に下げ、その後バイデンによりそのミサイルは軌道的にロシアからであるとは考えにくいとの見解を示したことから、値を戻していきました。日経平均株価0.14%。マザーズ1.41%。 現在…

NAKANO投資日記#35

利上げ減速の折り込みはこないだの怒涛の上げで終わってしまったのか、という感じの弱い動きがしばらく続きそうですが、暴落懸念がなさそうなだけいいのでしょうか。これはこれでボラが小さいと難しそうですね。日経平均株価前日比0.10%、マザーズ0.87%。 …

NAKANO投資日記#34

噂によると、ソフトバンクだけで200円も押し下げたらしく、ほとんどの人が地合いがいいと感じていたらしいにも関わらず見た目大きく下げました。日経平均株価前日比−1.06%。TOPIXも同じような感じで、マザーズは影響を全く受けることなく+1.73%となりまし…

NAKANO投資日記#33

CPIが大幅に予想を下回って、利上げのペースが落ち着く可能性が高まったことから、ダウ+3.70%・ナスダック+7.35%、S&P+5.54%とおそらくここ最近では一番の上昇をし、日経平均株価も前日比+2.98%・TOPIX+2.12%・マザーズ+3.41%となりました。 空…

NAKANO投資日記#32

今日のCPIを控えているのと、中間選挙が互角なのを受けて不調です。マザーズもより底で上には寝たかと思いましたが、結局すぐ元に戻ってしまいました。 現在の保有株(左が現物・右が信用) 地合いが悪いにも関わらず上げてくれた我が子たちでした。KlabやGu…

NAKANO投資日記#31

米に釣られて今日は強いかなと思ったのですが、失速していきましたね。日経平均株価は前日比−0.56%となりました。中間選挙で共和党が勝ってくれればまた大きく上がりそうですね。インフレが天井打ちした観測から地道に円高も進んでおります。 現在の保有株…

NAKANO投資日記#30

ちょっと反発したらすぐ下り山になってた先々月に比べると、雰囲気がとてもいい感じです。ここ1ヶ月はずっと上がり調子で、明日にでも28,000円の大台も越せそうですね。前日比1.25%となりました。 現在の保有株(左が現物・右が信用) (4263)サスメドは10…

NAKANO投資日記#29

今日の日経平均株価は前日比+1.21%となりました。TOPIXも同じような感じでしたが、マザーズは寄り付き直後の暴落が痛手となり、前日比はほぼ変わりませんでした。 現在の保有株(左が現物・右が信用) (3667)enishは前回高値のあたりでヨコヨコしてます…

NAKANO投資日記#28

相場 パウエルが若干タカ派なのを受けて、元々ハトになるだろうと折り込んでたらしき株価は下落しました。香港は+5%、中国も+2%と対岸の火事なのが羨ましすぎます。本日の日経平均株価は前日比−1.68%となりました。マザーズは−1%未満と地味に根強い一…

NAKANO投資日記#27

相場 若干FOMCを気にしてか変わらずという動きでした。日経平均株価は前日比−0.06%となりました。ほかアジアはそんなに気にせずって感じぼ上昇で羨ましいですね。 〜保有銘柄の様子〜 (3667)enishは(4393)バンクオブイノベからの資金の移動先の候補とし…

NAKANO投資日記#26

相場 前日の米市場は軟調でしたが、日経平均株価は陽線となり前日比+0.33%で引けました。香港は+5.23%、上海は+2.62%とかなり強かったので、そっちに引っ張られたかなという展開でした。にしても香港の落ちようはやばいですね。 〜保有銘柄の様子〜 (…