私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#18

相場

今日の日経平均株価は米市場よりも弱く反応しました。ダラダラと下げていましたが、中国で入国者への隔離期間が短縮されるという報道を受けて上昇に転じました。よって前日比−1%マザーズTOPIXは少し強かったです。

 

 

保有銘柄の様子〜

(4263)サスメドは

サスメド株式会社(以下、「サスメド」)が公立大学法人名古屋市立大学(以下、「名古屋市立大学」)と、2022年4月より進めていました「機能性疾患を対象とした治療用アプリの開発」の一環として、研究開発課題名「乳がん患者の乳がん切除後疼痛症候群に対するスマホ精神療法の開発 :革新的な分散型基盤を用いた多機関共同無作為割付比較試験」が日本医療開発機構(AMED)の令和4年度「革新的がん医療実用化研究事業」として採択されました。

のお知らせを自社サイトに掲載し、その影響で後場急騰する部分がありました。まだ、証券アプリのニュース等には出ていないので、明日買い増しするのも良さそうです。

 

(4475)HENNGEマザーズ指数よりも大きく下落に反応し、その後分足単位では下値を切り上げているので、指数が上がればかなりいく気がしています。買残も減ったりと需給もかなりいいですし。

 

(6890)フェローテックは需給がいいとは言えないので微妙な感じではありますが、何か節目があるか価格でもないので待つのみです。

 

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

(2437)シンワワイズを朝の急騰時に昨日の分に追加し、煽りが怖かったのである程度行ってところで昨日の分と合わせて利確しました((760→807)×2)。その後マイ転したので危なかったですね。現物は少し長い目で見て保有しています。

 

理由はわかりませんが、材料出た後の(2667)イメージワンのぶん投げが始まったので、また落ち着いたところで拾っておきました。

 

(4169)エネチェンジは日足単位でしの字上昇していたので拾ってみました。その後どんどん落ちてきたので、メンタル的に含み損を増やすわけにもいかず少しだけ処分しました((930→905)×2)。日足単位で見ていたのだから1日の値動きに惑わされないほうが良かったかもしれないということや、1日の中で一気に拾うのではなく数回に分けて拾ったほうがいいと改めて思いました。

 

(4429)リックソフト出来高厚い価格を抜けたので損切り((1888→1787)×2)。その後アプリ開発のIRが出たのでまた切ったラインよりも高いところでインしてしまいました。何か相場に操られている感じがして嫌な気分ですが。

 

この後マザーズは底値圏で、上がればかなりいく気がしたので(4475)HENNGEを2枚追加しました。昨日朝離したものを返してもらいたいですがね。

 

ひたすら祈ってきた(6658)シライ電子ですが、資金が凍結しているのも勿体無いので切りました((477→457)×9)。一つの銘柄で5枚以上のポジション持つのは危ないですね。

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は−35,000円となりました。

なんか損切りするために株式投資してる気がしてきました。めちゃめちゃやめたいですけど負け逃げはプライドが許さないので、退場するときは勝った時のみです。早く勝って退場したいですね。

 

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-