私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#17

相場

今日は小幅な動きで心臓には良い相場でした。日経平均って大体一回飛んだ方にめちゃめちゃ飛ぶイメージがあるので、今はその屈伸期間なのでしょうか。いずれにせよ上目線ではありますが...。本日の日経平均株価前日比+0.5%となりました。

 

 

保有銘柄の様子〜

(4263)サスメドはまたしても価格別出来高の厚いところまで来てしまいました。この出来高のままだと高値掴みゾンビたちに負けてしまいそうなので、地合いの力をお借りしたいところです。押し目がまた来たら来たで追加してみたいと思います。現物に限ってロットが少ないので。

 

(4475)HENNGEマザーズ代表の中でも一際強かったです。何かロットが減っている気がするのは後程...。

 

(6658)シライ電子が上値の思いところで跳ね返された今、様子見するしかありません。ロットもなかなか重いので離すにも離せない感はありますが。

 

(6890)フェローテックは他の半導体関連がSOXLにつられて軒並み強かったのに比べ弱かったです。中国への依存が大きいのが原因なのかなとも考えますが、それ以外に懸念するところはないので、もう少しだけ待ってみます。

 

 

 

株式売買

現物取引

この頃エドバースのTwitterのうるさい(2437)シンワワイズですが、どこかで跳ねないのかなと数日前から伺ってはいましたが、ヨコヨコの今打診してみました。(現引)

 

 

信用取引

(2437)シンワワイズは上の理由と同じく、ロットも欲しかったので信用でも追加しておきました。現金余力があれば現引きしたいです。

 

(2667)イメージワンは変な煽りを受けていたので手放してしまいました((772→783)×2)。しかし引け後には材料が出たので、やはりいくつかロットを持ち含み益状態にして少しずつ利確していくのがいいのだと感じました。その点資金力の強い人は有利だと思っています。

 

(4429)リックソフトは今日も下がってきていたのでナンピンしました。いずれにせよこの分厚帯を抜けると少し不味いのですが。

 

アレだけ自信の持っていた(4475)HENNGEをまさかの寄り付きの大幅下落ふるい落としで見事に全部篩い落とされました((969→971)×4)。直後に上がる兆しが見えたので一枚だけ戻しましたが、その後大幅上昇、本当に惜しいことをしました。明日以降も押し目があればリックソフトを捨ててでも追加して見せます。

 

(4487)スペースマーケットはついに同値撤退しました。流石に資金が戻ってくる気配がなかったです。

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は+2000円となりました。と言ってもここ最近の利確は、利益を出そうとした利確よりも仕方なく逃げるかというような利確が多いので、あまり好ましくないですね。

 

木金はおとなしそうですが、そこでガツンと仕込んで月曜日に備えるつもりです。

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-