私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#5

相場

米新規失業保険申請が予想よりも減少していたため、大幅な利上げが継続されるという思惑が出て下落した米市場を受け、本日の日経平均株価も大幅に下落しました。終値でも26,000を割れ、昨日の上げを無に返す以上の威力がありましたね。寄り付いてからもダラダラと下げていき、前日比−2%で引けました。

 

 

保有銘柄の様子〜

(3667)enishは途中地合いに釣られて下落していましたが、引けにかけて大きく上げました。最後はゲーセク全般に資金が入ってきていましたね。

(3739)コムシードは含み損ではありますが、まだアンバサダーも発表されていないので何も気にしていません。

 

 

 

株式売買

現物取引

(9010)富士急になりますが、(8136)サンリオが昨日に引き続き上げていたのに下落していたのもあって手放しました(4190→4300)

 

 

信用取引

(2929)ファーマフーズ(3656)KLab(3903)GUMI(4192)スパイダープラス(4293)セプテニーHD(5127)グッピー(5986)モリテックを触りました。なんと相性の良かったGUMI日計り空売りができなくなっており、物色してしまいました。

 

GUMIと同じくゲーセクであるKLabなら同じように行くかと思いましたが、商いが圧倒的に少なすぎてついロットを張ってしまって失敗しました。

 

GUMIは買いだけ参戦してみましたが、あまりうまくいきませんでした。本来売りを入れようとするところでもむりに買い目線でみてしまったこともあると思います。貸株が復活するまでGUMIは休もうと思います。

 

モリテックは昨日の鬱憤を晴らそうと思い参戦してしまいました。大失敗にならなかっただけいいですが、感情に流されてしまってあまり好ましくない行動ですね。

 

そしてまたしてもやってしまいましたグッピーIPOイナゴ。前場うまくいかなかったために損を取り返そうと意識してしまい見事に天井で掴み、2回雪崩が起きたため損切りしました。その後ダラダラ下げていきましたが結局取得単価より上に戻り、なんとも言えない感情になりました。もうIPOは触りません(2回目)。

 

 

 

本日の戦績

本日の日計り実績表になります。こちらには書かれておりませんが、IPOグッピー−24,000と富士急の+11,000を合わせて、本日の実現損益は−23,000円になりました。やはり損を取り返そうとロットを張ってしまっては、勝てるものも勝てなくなります。Twitter上で桁違いの利益を上げている人たちに追いつこうとせず、自分の資金と相談して地道に利益を取る方がいいようです。

 

 

本日もお疲れ様でした。いわゆる金融緩和バブルがはじけたような日々ですが、みなさまの調子はどうでしょうか?自分は信用取引を始めてから惨敗しており辛いです。が、いつか現れるであろうチャンスを待ち望み...来週も頑張っていきましょう。

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-