私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#4

相場

本日の日経平均株価は続落の影響や前日の米市場の大幅な上昇の影響を受けて、高い位置からのスタートとなりました。前場では引けにかけて下げる動きも見せましたが、後場にはしっかりと戻し前日比+1%で引けました。

 

 

保有銘柄の様子〜

Web3関連に資金が集中していることもあって、(3667)enishは大きく上げました。

昨日、株主優待のために入りました(9010)富士急を含め(8136)サンリオ(4661)ディズニーなども大きく上げていました。

(小池さんが東京の全国旅行支援を遅らせるため地方に目が向いているのか?)おそらく地合いの影響だと思いますが、特に富士急の踏み上げはすごかったです(出来高160,000のうち貸株返済80,000)。

優待とったらすぐにでも手放そうと思っていたのですが、上がられてしまったり、五等分の花嫁への思い入れも出てきてしまってなかなか難しいです。

 

(3739)コムシードはアンバサダーがヒカル以上の大物だというので手を入れてみました。これですごくない人だったりするとストップ安も見えそうですが、現物一単位のみなので許容します。

 

 

 

株式売買

現物取引

(3739)コムシード。アンバサダーが大物期待で483でin。途中ストップ高していたようですが、剥がれて落ちてきていたので拾えました。

 

 

信用取引

本日は(3903)GUMI(2929)ファーマフーズを触りました。メインはGUMIでなかなか動かない間にファーマフーズを触っておりました。GUMIなどの株価三桁のものはだいたい500株で成り行きをするのですが、少し自信がないときには200株ずつ3回程度に分けて増していきますGUMIは板が薄くなってきた方に参戦し、雪崩れが落ち着いた頃に利確という繰り返しをしているだけです。たまに雪崩れ中にも増したりします。ファーマフーズなどの株価2000あたりのものは、維持率的にも300株が限界の限界です。こちらは日経の後追いしてるのを見つけたので参戦しました。

 

 

 

本日の戦績

こちらが本日の日計り実績表となります。本日現物の決済はありませんので、本日の実現損益は+13,000円となりました。ちなみに取引していたのは9時から10時すぎの一時間強です。

今のところGUMIとの相性が良いように思えますが、油断せずにいきたいと思います。やはり、建玉保有時間を少なくすることが良い結果につながるのはほぼ間違いないようです。

これからも、「利益は伸ばさなくてもいい。そのかわり損も伸ばさずに行こう」精神で臨みます。

 

 

本日もお疲れ様でした。今日は地合いも良く雰囲気も良かったように思えますが、皆様はどうでしたか?今日で反発をしたと見るのかブルトラップと見るのか、人それぞれではあると思いますが、明日も頑張っていきましょう。

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-