私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#14

相場

前日のCPIは上振れしていたのにも関わらず米市場は急騰、その影響を受けて日経平均先物もプラ転しその後も上昇していきました。一応は悪材料出尽くし・SQの買い戻し・連続的なショートカバー・CPI伸びの3ヶ月連続の鈍化などなどの理由が流れていました。ザラ場でも日経平均株価は大幅に上昇し、前日比+3%となりました。ただ(9983)ファーストリテイリングの日経寄与が大きすぎたためか、個別株は指数ほどの強さは感じられませんでした。

 

 

保有銘柄の様子〜

なんというか全体的に軟調でした。とは言っても、含み損は大幅に減ったので地合いに感謝ですね。

昨日維持率39%にしてたのもあって特にポジションの変更もしてないので、変化はなしです。指数は流石に落ち着きそうですが、個別株のターンが来てくれると嬉しいですね。

特に(6890)フェローテック含む半導体関連はかなり割安状態ではあるので、一発勢いづいて欲しいところです。

 

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

高く寄った後も上昇し続ける自信はなかったので(1570)NF日経レバは早めに手仕舞いしました((12987→13568)×22)。

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は+10,000円となりました。今日は地合いがとんでもなくよかったのと、ポジがほぼフルだったので何もできませんでした。

 

ちなみに今再放映されている新海誠監督の『君の名は』を今週二回みてきました。6年前も同じことを思ったのですが、みつはがかわいい...。やはり映画館で見るのでは迫力も違って、技術の進歩が現れているのかはわかりませんが、めちゃ感動できてよかったです。後もう一回くらい見れないかなとも思っていますが、お財布と相談ですね。

日曜日には宅建の試験が...。

 

今週もお疲れ様でした。ついに懸念されてたCPIが一旦終わり、大きな反発をしましたが、ここを底打ちとして一気に30,000まで行くことができるのか。来週はどちらにせよ楽しみです。

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-