私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#15

相場

前日の米市場や、前日の大幅な上昇を受けて調整のような動きになった日経平均株価でした。寄り付き後からズドンと落ちた感じでしたが、引けにかけて根を戻していきました。なかなか粘り強いのを見せましたね。前日比−1%となりました。マザーズはかなり強かったです、そろそろマザーズのターンが...。

 

 

保有銘柄の様子〜

(3667)enishは寄り付きの日経平均がダダ下がりの時には逆行高してくれたのですが、地合いが良くなるにつれて資金が離れていきました。

 

(4263)サスメドは大きく上昇しました。前日の陰線上髭は取り返し、前回安値も割らずに反発することができたのはよかったです。しかし、前回高値まできてしまったのでここを勢いよく割ってほしいところです。

 

(3161)アゼアスを含め、医療関連は地味にプラテンしてるのが多かったです。

 

 

(4487)スペースマーケットはやっと含み益化しました。インバウンドも少し強かったので、その影響を受けれたのかなと思います。

 

中国とアメリカが仲悪いせいで、米の半導体会社ではもう下方修正しているところもありますが、その影響を日本でも受けるのではないかと思うところはあります。そのため(6890)フェローテックを持ってるのはなかなかリスキーな気もしつつ、値段的には安いという葛藤にあります。

 

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

(2667)イメージワンはヨコヨコ感も強いと感じ、利益のあるうちに手仕舞いしようと思いました(755→764)。

 

(3793)ドリコムも上記に同じく(849→883)

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は+3000円となりました。

地合いは良くはなかった割には、自分の保有株には赤文字が目立ったので、銘柄選びが悪くなかったのか、はたまたただ運が良かっただけなのかはわかりませんが。

とは言ったものの不安なので明日は日経爆上げを祈ります。

 

 

ちなみに宅建試験の自己採点は32点となり、合格予想点の範囲が32〜37らしいので落ちたのかと思われます。確かに全然勉強という勉強はしてなかったものの、後一年後にもあるのかと考えただけで鬱になりそうです。

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-