私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#16

相場

前日の米市場が調整後上昇したのを受けて、本日の日経平均株価はGUから始まりました。その後ダラダラと下がっていきましたが、後場から上昇に転じ、前日比+1.5%で引けました。マザーズ前場の途中から上昇が始まってたので、その影響を受けたものだと思います。日本株は根強いとも聞きますが、その中でも長らく続落していたマザーズの方はかなり溜まっているのでしょう。

 

 

保有銘柄の様子〜

 

(4263)サスメドはついに前回押し返された1000円の壁を破りました。地合いのおかげもあって前回高値も更新できているので、大幅続伸狙います。ただ、貸借倍率も悪くない割には出来高がかなり少ないので、IRやら出して注目を当ててほしいです。価格帯出来高にもちょうどぶち当たっているので、ちょっとアレですね。

 

(4487)スペースマーケットは昨日よりもほんの少しだけ上がりましたが、この注目度では上値は重いですね。先週よりも板付きは改善されているので、もう少し待ってみたいと思います。地合いもいいので。

 

(6658)シライ電子は悪くはない形ですが、前日の上髭を食い切る力はなかったようです。明日以降の地合い頼みにはなりますが。

 

(6890)フェローテックはこないだのサポートラインが機能してくれたのもあり、一応今の所は大底で拾えた形になりました。SOXL指数も地合いと共にあがってくれてるのも大きいですね。こうなるとロットをはればよかったなとも思いますが、また押し目がくれば狙ってみたいところです。1ヶ月で3000円くらい行くんですかね。

 

 

 

株式売買

現物取引

(3161)アゼアスは結局ロットも小さく出来高もなかったので切りました(628→640)。チャート的には押し目と見て買い増しするのも良さそうですが...。

 

(3823)WHDは黒転予想がててたのでいいなと思い夜間で仕入れたものの、反応がなかったので同値撤退(143→143)。

 

 

信用取引

(2667)イメージワンは今日注目されていたようなので、再び入ってみました。前場で上がった後天井をつけてかなり下がってきたのでそのタイミングで入れました。

 

伸び代いっぱいのマザーズに触りたいと思っていたところ、ちょうどセリクラのような形が見られたので(4475)HENNGEに入ってみました。かなり自信があったので4枚持っています。脳死で1000円以内は買いでもいい気がしますね。

 

(4429)リックソフトがちょうど価格別出来高のサポートラインで反発したようなので入ってみました。

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は+1200円となりました。なんとなく小さい利確が続いていますが、慣れるまではこんな感じでもいいのかもしれませんね。

本日も皆様お疲れ様でした。

 

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-