私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#23

相場

今日は何でもかんでも上がるというよりは、上がるべきものが上がるといった感じでした。結果的に日経平均株価は少し弱めの前日比−0.32%で引けました。原油も底打ちした感じで、将来の景気回復を織り込み始めているのか、それともOPECの減産の影響なのか。そのどちらもが少しずつというのも考えられますね。

 

 

保有銘柄の様子〜

(4263)サスメドはちょうど一月半前にもこの位置でゴニョり、その後少し跳ねているので今回も同じような感じかなと思たりしています。

 

(2667)イメージワンは今日は500円より下は拾われる形になりました。どうせなら800円の出来高分厚帯も抜けられるのではないかなと見ています。一応下値上値切り上げているので。融資も46,000ほど減っていて需給の改善も見られました。

 

(4238)ミライアル(6890)フェローテックも相変わらずよくわからない感じでした。

フェローテックは前回高値で揉んでおり、四日前の窓を閉めに行く展開も予想して利確するのも悪くなさそうです。ただ逆にここ抜けて飛んでいくともう乗り遅れた感もたまらないですが。

それも加味して、ボラの少ないミライアルに資金移しとくのも考えておきます。

ちなみにSOXLは−1.7%ほどでした。

 

 

 

(4475)HENNGEはついに直近の陰線を喰らい尽くすほどの強さを見せてくれました。マザーズ大御所フリーJTOWERウェルスナビがかなり軟調だったのにも関わらず...。

 

という感じで久々に見たら、(7342)ウェルスナビがなかなかいい感じでした。

 

なんとなく抜けちゃいけなさそうなとこ抜けている気もしますが、需給も良くなってきつつあるのでそこであることにかけて入ってみようかと思います。もちろん賭け要素もあるので損切りは構えておきます。

 

 

 

(4890)坪田ラボは今日若干跳ねました。気付くのは遅かったですが、まず第一ジャンプには乗れてよかったです。何上げなんでしょう。

 

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

(3681)ブイキューブは一旦調整来る気がして利確しました((962→1027)×2)。また千円割ったところから拾っていきたいと思います。

(4238)ミライアルはポジションを減らしました(1550→1555)。前日の陰線の中に収まってもないし、利益はほぼないですが、ブイキューブと同じで押し目があると読みまして。

 

(4890)坪田ラボは朝イチ大きく下げたのに、結局V字回復していたのでこれは強いと思い一枚追加しました。その後見ない間に天井をついていたので、昨日仕入れた玉を利確しました(820→886)。締めがくれば追加したいところでもありますね。

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は+15,000円となりました。

 

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-