私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#24

相場

前日のダウは+0.6%と悪くはなかったのですが、ナスダックが−1.63%も下落したのを受けて、本日の日経平均株価は前日比−0.88%となりました。マザーズも含めよりそこではあったので、よりで仕込めた人は含み益状態で週末を過ごせるのかなという感じです。

香港は−3.66%、上海は−2.25%の割には耐えたなと思いました。

 

 

保有銘柄の様子〜

(3667)enishはここ1週間で下げてきていたのもあってか、赤字決算の結果は夜間を見る限りあまり影響はなさそうです。メンタル的にはキツくなりますが、また300円まで戻ってきてもらって、もっと現物で持ちたいです。

 

(4263)サスメドは昨日に引き続き、発射準備の前の静けさと言わんばかりの揉み方ですが、とりあえず前回高値1200を目指してほしいです。

 

 

(2667)イメージワン

 

 

(4238)ミライアルはSOXLが−1.5%で試合も悪い割には良く耐えたなと思いますが、全体的に軟調ではありました。

 

 

(4475)HENNGEは前日の大陽線のなかでこじんまりとしている感じの脚ですが、前も同じ位置で揉んだ時のようにあと少しでロケットが見られる可能性が。

 

 

(4890)坪田ラボ

 

 

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

(4169)エネチェンジは調整局面で入ろうとはしてたものの、流石に下げ止まってなかったかもです。ナンピンも考えております。

 

 

(4475)HENNGEは4枚持ちと少し多かったので、リスク管理の一環として利益の乗ってる今利確しました(990→1033)。

 

 

(4890)坪田ラボは分足で一時下げ止まりを見せたところで853で追加してみました。その後雪崩が起きたのですが、ヒケには少しリバってくれたのと前日仕込みのたまのおかげで含み損が少ないので助かります。

 

 

(4934)Pアンチエイジは2枚追加してみました。確かに今期来期ともに前期の半分近くの経常利益となりますが、それにしても全盛期の十分の一近くの株価は安すぎないかというのと、指数も底打ち間はありますし他銘柄と同じく需給の改善も見られるので、若干仕手られやすくボラの大きい彼にかけてみました。

 

 

予定通り中国リスクのある(6890)フェローテックを利確しました(2373→2442)。ここ三日間で一番低い場所での利確となってしまったのが痛いですが、損ではないだけよしとします。

 

 

予定通り(7342)ウェルスナビは一枚追加しました。これはHENNGEと違って割とマザーズ指数に従順な動きをするので、若干のヘッジみたいなものも兼ねています。

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は+7500円となります。

 

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-