私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#22

相場

なんというか特に悪材料も好材料もなく、一旦は上昇トレンドを形成している形になります。できれば蝋燭足の実態が太いと、ざら場に惑わされることがなくなるのでいいのですが。日足では出来高が出るのに、分足では出てきません。これはそういうものなんですかね...。本日の日経平均株価は前日比+0.67%となりました。マザーズは強く+1.5%でした。

 

 

保有銘柄の様子〜

(4263)サスメドはついに出来高分厚帯を抜けました。おそらく1200円あたりでも跳ね返される可能性があるので、一度そこで利確し落ちてきたところをまた拾うつもりで行きます。

 

 

地合いの良さをこんなに感じられない日はなかったように思います。見事に全て青文字になりました。

半導体(4238)ミライアル(6890)フェローテックはSOXLが上がり地合いがよかったのにも関わらず全く上がる気配が見えず。(6723)ルネサスの決算を気にしているのかとも思いましたがあまり関係なさそうです。地合いが悪くSOXLが上がれば彼らは上がってくれるのか、それとも地合いもSOXLも下がった時に上がるのか、期限を取るのは大変難しそうです。

 

(4475)HENNGEはここ直近でマザーズが一番上がったというのに何食わぬ顔で下落しました。上髭陰線をつけましたが、安値が1000円という臭う結果でしたが、しっかりとマザーズ指数としての動きをしてもらいたいです。一応999円で差していたのですが...。これもまた地合いが良すぎてもダメな銘柄なのかもしれません。

 

 

 

株式売買

現物取引

(2437)シンワワイズはこないだの上髭陰線が重石になる気もしていたので、上がった今のうちに逃げておきました(725→733)。

 

 

信用取引

底打ちしたら入ろうかと思っていた(4890)坪田ラボですが、気を抜いてるうちに底打ちしていたようです。他の銘柄に比べればまだ底打ちしてから日が浅いので一枚入りました。おしめか何かあれば買い増ししていきたいと思います。

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は+800円となりました。

 

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-