私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#25

相場

今日は久々の大幅高となりました。GAFAM等決算が一難さり、ナスダックが+2.87%ダウも同じくらいの上昇を見せ、それに釣られるようにして本日の日経平均株価は前日比+1.78%となりました。米の割には弱かったのは中国が−1%と弱かったのが影響しているかもしれません。ちなみにマザーズは寄り天で前日比変わらずとなりました。

 

 

保有銘柄の様子〜

(3667)enishは地合いにも助けられ、なんとか移動平均線で大幅反発。窓は開けてしまいましたが、いつも通りの悪い決算が出尽くしたので良い上昇トレンドです。ディライズの何かがセール延期にはなってしまいましたが、ちょうど窓を閉めて再び上に向かう天才的なタイミングを与えてくれたのかもしれません。

 

 

(4263)サスメドは今日もニュースが更新されました。

サスメド株式会社は、国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センターと「全世代対応型遠隔メンタルヘルスケアシステム (KOKOROBO-J)によるメンタルヘルスプラットフォームの開発・社会実装」に関する取り組みを開始しましたのでお知らせいたします。本取り組みは国立研究開発法人 科学技術振興機構(JST)の令和4年度「共創の場 形成支援プログラム(COI-NEXT)」共創分野育成型として採択されております。

 

サスメド株式会社は、公立大学法人横浜市立大学と「若者の心の不調を改善するデジタルメディスンプログラムの開発」に関する取り組みを開始しましたのでお知らせいたします。本取り組みは国立研究開発法人 科学技術振興機構(JST)の令和4年度「共創の場形成支援プログラム(COI-NEXT)」 共創分野本格型として採択されております。

元々ちょっと長い目で見ていた銘柄なので、信用のようにロットを大きく張れなくて残念です。

 

 

 

(4475)HENNGE

今日も融資は大幅に減っており、マザーズに釣られて寄り天となりかけましたが底値強さから引けでは始値まで戻してくれました。

 

 

(7342)ウェルスナビ

こちらも同じく融資が減り、始値までは戻れませんでしたが指数ほど弱くはありませんでした。2円ほど窓を開けていますがないものにしてほしいです。1420あたりが何か通らせてくれないものがあります。おそらくここを抜ければ勝ちだと信じています。

 

 

(2667)イメージワン

こちらは今日からシンポジウムが始まるということで、何か材料が出てくれるんじゃないかなと思っております。

 

 

(4890)坪田ラボ

損切りしようかとも思いましたが、出来高分厚帯が800円あたりにありそこで反発する可能性があるので待っています。

 

 

(4934)Pアンチエイジ

前回はこの辺りで揉んで上昇していったので、今回は地合いに乗って反発を狙います。次の節目は長期線か2315円の窓しめなので、最悪でもそこを割ったら逃げなければなりません。

 

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

(1973)NESIC

こちらは週末決算発表があり、通期経常利益予想を下方修正、売上営業利益率も悪化しているのにも関わらず底打ちをしたような下髭陰線になりました。株価はここ3ヶ月で見てもひたすら下落、ここ一年でもしばらく低調なことから既に織り込まれていると読みました。一気に3枚入ってみました。

 

(2667)イメージワン

NESICの余力確保というあれもあったりと一枚処分しました。−1800

 

(4169)エネチェンジ

一旦落ちるナイフだったので切りました。しばらくは入りません。−3000

 

(4238)ミライアル

半導体が少し信用ならないことや、余力確保に回したかったため利確しました。2000

 

(4890)坪田ラボ

同じく余力確保のために一部売却しました。−4000

 

本日の戦績

本日の実現損益は−6800円となりました。

 

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-