私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#102

日経平均株価-1.34%

マザーズ-1.52%

利上げ長期化に加えプーチンが新戦略兵器削減条約の履行を停止したことへの警戒により、米市場ともに久々に地合いの悪い展開となりました。

 

 

保有銘柄

続伸すると置いてかれまいと高値追いしてしまう癖によって無駄に高値で買い増してしまい、結局単価は高くなり少し下がれば大きくマイナスを喰らうということになってしまいました。勢いに騙されて失敗することもあればストップ高まで行くこともありよく分かりません。

 

 

 

(6962)大真空

昨日の強い買いは機関の買い戻しでした。サポートラインにかなり近いとこまで来ましたのでそろそろ押し目かと。

 

(9212)GEI

上髭陰線とかいうとてつもなく嫌な足で、昨日の上髭陰線で天井を売ったような形になってしまったのでここから買いに行こうという思考にはなりませんが、こういう株は一ミリも予想できない動きをするので損きる決断に迷いしか出てきません。

 

(4593)ヘリオス

今日は寄りの後一旦強く戻したのでこれはきたかと高値で買い増ししてしまい、その後370、360と4枚づつ指値に刺さりました。今日だけで13枚も増えてしまいました。実際五分足で見ればより直後から上がるふうには見えないので、買いますというかその時の状況判断するにしても20分ほど時間を要した方が良さそうです(一瞬で買いが強いとか思わないよう)。