私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#114

日経平均株価-1.11%

マザーズ-0.83%

時価総額でいうとみずほ銀行よりは低いくらい、肩書き的には大手地銀であるシリコンバレー銀行の破綻を受けリーマンショック以来の規模であることからとても警戒されている。ただ当時連鎖反応を起こした原因のサブプライムのようなものではなく、あくまでもベンチャーを中心に融資するシリコンバレー銀行固有のやり方が原因だということもあったり、預金者は保護される措置があるなど余計先が見通せなくなっている。

これより大幅利上げは無くなるだろうという思惑から急激に円高に触れている。

 

 

 

保有銘柄

 

 

(9212)GEI

  陽線をつけた3月9日にはJPモルガンのみ空売り、UBSとメリルは空売りでした。

指数よりも悲観が強かった気はしますが、その中でもGEIは地合いを活用しながらうまく耐えてくれました。昼過ぎには大きな買いが入ってくれましたが、750を越えた買いが乏しくこれより下で集めてるのかなとも思いました。

今のところ先物は大きく下がっているので、明日も耐えられればいいなと思います。