私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#20

相場

今日の日経平均株価は朝から嫌な感じではあり、寄り天になりました。中国の新指導部の発足を受けて中国経済の不透明感が強まったことでアジアは軒並み下落し、その中でも香港は−6%と大幅に下げました。上海でも−2%と、強いはずの日本も引きづられるほどの影響を受けました。対岸の火事であって欲しいものですが。本日の日経平均株価は前日比+0.3%となりました。

 

 

保有銘柄の様子〜

(3667)enishはここ最近はずっと落ち気味ですが、これでもまだ上昇トレンドは続いているのでおそらく多くの人にとっては、直近で買い増す最大のチャンスなのではないかと思います。自分は取得単価を上げたくないのもあり買い増しできませんが。

 

 

(4263)サスメドは前日の陰線上髭をほぼ喰らい尽くしましたね。なかなか強い。こうなれば後はここの出来高分厚地帯を抜けるかどうか。これのおかげで明日が楽しみまでありますね。ただ入金力がないのが痛い...。

 

 

(3681)ブイキューブはなんと綺麗にしの字を描いており、今日に限っては(6619)ダブルスコープを含めたほとんどの銘柄が後場にかけて失速していったのにも関わらず、ここは逆に後場にかけて強く出来高もある良い陽線になりました。これに限りませんが、融資も減り需給も改善しているので節目まではのんびりしておきます。

 

 

(4238)ミライアル(6890)フェローテックなどの半導体は、前日のSOXLが3.7%も上昇したのに関わらず寄り天をかましてきました。

 

フェロテクに関しては40円も蓋を開けてしまったのと上髭となかなか渋い展開ですが、いずれにせよ穴埋めたら入るし乗り遅れるのだけは嫌なのでこのまま放置しておきます。

 

ミライアルは窓開けてないだけ許しますが、なんと言っても株数が多いから上がりづらいだろうと思って切った(6723)ルネサスの方が上げ幅も大きいという失態をしましたが、ミライアルの方がミライがアル気がしまして。

 

 

(4475)HENNGEも融資は400,000減っていて、需給も良くなっているのかなと思います。これはマザーズ指数が上がればてこの原理のように一旦1350〜1400あたりまで飛んでくれるのではないかと踏んでおります。グロース売りが始まる前までは3000もあったわけで今回も....。

 

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

(4475)HENNGEを1027で一枚買い増しました。数ヶ月ダブルバガーも夢ではなさそうなので。

 

 

 

本日の戦績

本日の実現損益は+0円となりました。

 

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-