私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#46

日経平均株価0.92%

マザーズ1.63%

 

ADP雇用統計も予想よりも大幅に低く、パウエルが利上げペースの減速を示唆した発言をしたことを受けて、ダウは2.18%高ナスダックは4.41%上昇し、日本もその影響を受ける形となりました。

 

 

 

現在の保有株(左が現物・右が信用)

指数だけが一人走りする日になりました。

これだけ地合いがいいにも関わらず、プライム市場の値上がりは33%値下がりは62%というような異様な光景になりました。

 

 

 

(5026)トリプルアイズ

トリプルアイズが提供するアルコール検知AIクラウドシステム「AIZE Breath」が、全日本トラック協会の安全装置等導入促進助成事業における対象機器に選定されました

 

というIRが出ました。

これにより機器購入時の二分の一が補助されるということで、より商品が購入されやすくなるのでしょうか。

大きい上髭でもないので、これからが楽しみですね。

 

 

 

(7060)ギーク

じっくり下げ中です。

もう反転しないですかねrー。

 

 

 

(4475)HENNGE

なんとか融資が下がってくれて、いたも少しはマシになりました。

指数よりは上昇している感じですが、蓋しめて一仕事感が出てますね。

ここ2週間の出来高は直近に比べて多く、何かあるんじゃないかなと思わせぶりなことしてきてます。

 

 

 

(4478)フリー

さすがはマザーズ御三家ということで、指数の影響をモロに受けました。いやぁ、やっぱ押し目の時に余力がないのは非常に損だということも学べましたねー。

 

 

 

(7342)ウェルスナビ

 

 

マザーズ大型のJTOWERはイカツイくらい指数の影響受けますね。HENNGE一点がけより資金縛られても指数に反応してくれる彼とか買うのもありだったですね。やはり分散は大事だということで。