私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#59

日経平均株価−2.46%

マザーズ−4.71%

 

ちょうどお昼時に日銀が長期金利の上限を0.5%に引き上げるという発表をし、実質的な利上げとなることから株価は暴落した。今までは金融緩和の意味がなくなるからとされてこなかったが、日銀が0.25%に張り付くので国債の取引が成立しなかったり、円安による材料高などの影響を無視できなかったようです。

 

 

 

 

現在の保有株(左が現物・右が信用)

さすメドはアプリの承認がされたことによる出尽くしと日銀のアタックによってストップ安に張り付きました。つい先日までは+100%だったものが数日でここまで戻ってきてしまいました。長期であるとしてもなかなか痛いものです。

 

enishは含み損の額を減らすためになり買い売りをしました。

 

 

 

 

(4475)HENNGE

指数の下げ幅が小さかったのでそろそろ短期的な反発はするかなと思って一枚買いましたが、お昼に投げ売りました。

 

 

(4478)フリー

上と同じように投げ売りしました。

ただそこで、利上げが来るとグロースはとことん死ぬので空売り全力をしておきました。HENNGE(窓を開けずに出来高も増えている。)ウェルス(黒字化)に比べてポジティブ材料もないので一番下げると踏みました。

 

 

 

(7342)ウェルスナビ

こちらも投げ売りました。

最後強く見せようとしてますが、枚数からして特に何もないかと。

 

 

 

(4593)ヘリオス

出来高もある分指数にはちゃんと引っ張られますね。テンバガーまでの道はなかなか遠いいものに。

 

 

日経は一度下げるとその方向に大きくぶっ飛びます。大きい目で見れば相場がどう動くのかも見れるようになるかもしれません。

 

 

 

本日の実現損益は−26000円となりました。