私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#61

日経平均株価0.46%

マザーズ−0.02%

下げすぎた反動の短期反発なのかいなか

 

 

 

 

現在の保有株(左が現物・右が信用)

いくら長期用とはいえ、ここまで資産削ってくるとなかなか痛いものです。これのせいで信用余力も少なくなっているわけで。

グミはスクエニSBIと資本業務提携して70億集めたり、なかなか面白そうなewb3開発もするようでゲーム株の主役は彼に決まってしまいました。まあこちらもディライズがあるのでまたその時になったら少しは盛り上がりそうですが、高値五百からは結構ほってきました。

 

 

 

(4478)フリー

こやつだけなんで上がったのか分かりません。

強いていうならば直近で4回底担ってて窓しめが終わったところと言うくらいしか分かりませんが、前回大底2500くらいまでいきそうでもありますけどね。

 

 

(4593)ヘリオス

フリーと同じくなぜ上がったか分かりませんが普通にまた指数の急降下と一緒に250とかまでくると思うのでそこで。

 

 

(4475)HENNGE

また大底800円台前半までくるといいですね。

普通にこれフリーウェルスナビ同時空売りしとけばよかったです。損切りしすぎて暴走してました。

 

 

 

(7342)ウェルスナビ

買い板が売りいたよりも桁が一つ多いくらいしかないです。

 

 

坪田ラボもですが、やはり窓しめ後の反発の期待値はかなり高いかもしれません。ただそれが長く続くのか1週間程度の短期的なものなのかは分かりませんが。

 

スノーピークは普通の貸借倍率も0.35倍、日証金の方は0.08倍なのもあってか逆光だかが激しいです。市場が金利に影響されにくいプライムなのも関係ありそうです。

 

バリュー株が結構順調です。金利が下がるとグロースは元気になりますが、プライムは金利が上がっても下がってもなかなか根強いので安定思考ならグロースはやめた方がいいですね。自分は短期的に見てるのでやはりハイボラを触っていくしかなく。

 

 

 

今週は資産が1/3になっただけになりました。

バイトもしてなく株以外何もやってないので、株もダメだと生きてる意義見失いますね。お金が減ることよりそっちの方が辛いです。