私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#28

 

相場

パウエルが若干タカ派なのを受けて、元々ハトになるだろうと折り込んでたらしき株価は下落しました。香港は+5%、中国も+2%と対岸の火事なのが羨ましすぎます。本日の日経平均株価は前日比−1.68%となりました。マザーズは−1%未満と地味に根強い一面を見せてくれました。

 

 

保有銘柄の様子〜

 

ぱっと見、中長期現物組は堅調で、短期信用組が全滅といった感じでした。

 

(3667)enish

 

(4263)サスメドは今日ので反転すれば上昇トレンドに復帰という形になり、もし落ちてきても千円を割らなければまだまだという感じですね。出来高も伴った大陰線を食えるかが勝負どころです。

 

(6573)アジャイル下髭をつけて前日比変わらずという感じですが、若干強い感じが何かありそうです。

 

(4475)HENNGEダブルトップのように見えたりしますが、ざら場では寄り付きからひたすら上昇していきました。今日はこっちがマザーズ指数に従順な感じで良かったです。

マザーズが全体的によわい時には粘り強さを見せてくれます。

 

(7342)ウェルスナビはなかなか辛いくらいに大きく下げました。その後落ち切ってからは結構ヨコヨコしてたので、出来高もあってまあまあ買われてる感じがしました。1250キルまでは意地でも離しませんが、上に窓を開けてくれたのはいいですね。

 

 

株式売買

現物取引

なし

 

 

信用取引

(4475)HENNGEは1000より下は拾おうと思ってたのでちょうどいい機会だと思って999で拾えました。ちょっと他の銘柄に手をつけないでもっと拾っておくのもありだった気はします。

 

(4478)フリー、こちらもマザーズの代表的な銘柄。これもウェルスナビ同様割っちゃいけないとこ割ってる系ですが、2450が大底だとすれば間違いなく押し目であったので一枚拾ってみました。こちらは売り残も多く貸株の割合も大きいので需給は悪くはないはずです。

 

ゲーム銘柄の一つ(7060)ギークも一枚買ってみました。(4393)バンクオブイノベーションはついにストップ安をつけ、資金がどこに向かうかという中で11月24日に子会社の手掛けるスマホゲームが配信されるというこちらに目をつけました。この銘柄の存在を知ったのはTwitterからです。下落トレンドなのは否めませんが、全期間で見ても最安値付近で流石にそこは割らないだろうとも考えられたので入りやすかったのもありました。

 

(7342)ウェルスナビも買い増しました。てっきりよりそこになるかと読んでいたので、かなり高値で追加してしまいました。下落が落ち着くまで待てばそこそこ安いところで拾えたはずでしたが。HENNGEは寄ってすぐに上へ、こちらはしばらく急降下という感じで、この二つを同時に動かすのはやめた方がいいですね。

 

本日の戦績

本日の実現損益は+0円となりました。

 

 

 

-今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。モチベーションにも繋がりますので、読者登録やコメント、ご指摘などありましたら何卒よろしくお願いいたします。-