私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#33

CPIが大幅に予想を下回って、利上げのペースが落ち着く可能性が高まったことから、ダウ+3.70%・ナスダック+7.35%、S&P+5.54%とおそらくここ最近では一番の上昇をし、日経平均株価も前日比+2.98%・TOPIX+2.12%・マザーズ+3.41%となりました。

空売りや貸株が多いところが大きな上げ幅も見せてくれました。昨日手放したフリーやウェルスナビも。。。

 

現在の保有株(左が現物・右が信用)

 

(3667)enishは相変わらず500を超えてくると売り圧に押し負けてしまいます。こうゆう試合のいい時に超えてほしいのですが。まあ来年のディライズ配信までは気長に待っています。

 

(4263)サスメドはついに直近高値で引けました。今日決算だったらしくその期待というか博打をする人たちの買いもあったのかもしれません。結局決算の結果は良くはなかったですが期待されてもなく織り込んでもない感じがするので、無風な気はします。

 

 

(7060)ギーク

 

44%下方修正とかいうとんでもないことをしつつ、オーストラリアの会社を連結子会社にするという発表を受けてストップ高しました。はりつきも弱かったので期待していませんでしたが、夜間は大きく下げていますね。まあゲームが配信される11月24日あたりまでは待ちます。

 

 

(4475)HENNGE

ついに跳ねてくれました。融資も一気に減りましたね。1180あたりで半益、1140あたりで一枚残して利確しました。決算があったのと、ギャンブルできるほど低い位置でもなかったので押さえておきました。昨日失ったフリーとウェルスナビが恋しいです。+35,000

 

 

(2492)インフォマート

 

貸借比率のいいものを探していて、決算も一見良く340で大底をつけたように見えたので追加してみました。440で2枚入りましたが、引けに近い頃464に桁の違う蓋が見えたので誰か集めてるのかなと思い2枚追加してみました。

 

 

(9252)ラストワンマイル

せっかくブル相場に入ったように見えるのでわざわざギャンブルでなく、主要銘柄を順張りしていくのがいいと思ったので2枚減らしました。本尊はまだいないと思いますが、個人で買い上げてる人はいるみたいですね。−10,000

 

 

(3853)アステリア

窓を埋めるような大きな下髭に、陽線をつけていたので入ってみました。RCIもそこにいたので。までも買残が多いので今の相場に合うのかはわかりませんが、

 

本日の実現損益はサイエンスアーツの−3300も含めて、+20,000円となりました。