私文学生Ninotenによる株式投資日記

株式投資初心者による取引の記録の投稿になります。学生だから許されるというものではないですが、言葉遣いなどまだまだ発展途上ですが暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

NAKANO投資日記#57

日経平均株価−1.87%

マザーズ−1.48%

取引前に発表された米小売売上高が予想を下回り景気減速を思わせたことから市場は下落することとなった。一時期前までは悪いニュースは利上げを減速させるからと市場にとっては好材料となっていたが、そのフェーズは終わったようだ。

 

 

 

 

 

現在の保有株(左が現物・右が信用)

なかなか地合いの悪さが響いてきました。

 

 

 

(4593)ヘリオス

今日は前場に二枚ほどかい、10枚のポジションになりました。全力の2割くらいです。

 

 

 

(1711)SDSHD

前日には太陽光パネルの義務化されるという話も出て、省エネ施設なども手がけ、太陽光発電事業も持つここも注目されていました。地合いも悪くこういうところに資金が集まってくると読んでいましたがハズレ、ナンピンしまくりついには10枚になってしまいました。

太陽光の話題がまだ続く気がしたのと、底値圏ではあるので少し持ってみようかと。

 

 

(6232)ASCL

こちらも見事に地合いにひきづられ、急落の一途を辿っているようにも見えますが結果はいかに。一応しのじ上昇トレンドはまだ継続しているようにも見えますし。

 

 

(4475)HENNGE

割と耐えられていて買う気にはなれませんが、地合いは悪くない中で1100以下まで掘ってほしい感じで。

 

 

 

(4478)フリー

ここだけ融資激増が嫌な感じで。

 

 

 

(7342)ウェルスナビ

 

 

サイエンスアーツは不安定な銘柄でもあったので1000で利確できるうちにしておきました。

本日の実現損益は3500円。